帰国時の待機短縮申請のPCR検査(緩和陰性証明)

2021年10月1日以降より、日本に帰国された方に対しての自宅等での待機期間の短縮に関する方法が発表されました。

当院の検査は、院内検査室で検体処理を行うため迅速な【当日結果報告】に対応しており、海外渡航向けの来院検査はじめ、海外からの帰国者、入国者向けの来院、持込検査も多数の実績がございます。
(厚生労働省のホームページに掲載されている「自費検査を提供する検査機関一覧」に登録されておりますので、待機期間緩和条件を満たしたPCR検査をお受けいただく事が可能です。

また万一、検査結果が陽性の場合は医師による遠隔診療を行っており、感染症法に基づいた保健所との連携も体制が整っておりますので安心して検査をお受け頂けます。

待機期間緩和の条件

⑴ ワクチン接種証明書*1を保持していること
⑵ 日本入国後 10 日目以降に、検査指定医療機関(確認はこちら)で受けたPCR検査結果の陰性結果を厚生労働省に届け出ること
⑶ 日本入国前に滞在していた地域が、厚生労働省が指定する地域(確認はこちら)であること
*1ワクチン接種者外務省及び厚生労働省にて有効と確認したもの


厚労省サイトより引用

 

メールでのお問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

PCR検査のご予約

※検査をご予約の際は、検査目的で③入国隔離期間中の検査(検疫報告用)をご選択ください。
※入国10日間以降の検査は、来院、自宅(採取後持込)をご選択いただけます。

最近の記事

  1. There is no registered post.

カテゴリー

  • No categories
Select Month
PAGE TOP