ハワイ州のPCR検査要件変更およびご注意

ハワイ現地時間2月28日、ハワイ州イゲ州知事は記者会見で、米国本土・準州からの渡航者に義務付けているセーフ・トラベルズ・プログラムを3月25日をもって終了すると発表しました。ただし、日本からの直行便でハワイに到着する渡航者は、米国CDCの規定に基づき、米国入国のための手続き (参照: 在日米国大使館と領事館)(ワクチン接種証明書並びに一日以内の陰性証明書の提示)は継続されておりますのでご注意ください。

【ハワイ州】
現在後:
「出発前1日以内」に行った新型コロナウイルス検査による陰性証明書
変更後:
①米国本土・準州からのハワイへの渡航者(日本からの経由便を含む)
→陰性証明書等不要
②日本からの直行便でハワイに到着する渡航者
→ワクチン接種証明書並びに一日以内の陰性証明書の提示

ご注意 ご注意 ご注意
ハワイ州推奨医療機関による検査でなくても可能ですが、ハワイ州観光局ではハワイ州推奨医療機関での検査、ハワイ州指定陰性証明書の取得、提示を推奨されております。陰性証明書を伴わない都内検査センターでの検査や東京都PCR等検査無料化事業等利用して海外渡航を試みた方で、入国できなかった等のトラブルが発生しているとの情報もある為、ご注意ください。

 

当院では、当初より最短当日の結果報告にも対応しており、変更後の「1日以内検査」「24時間以内検査」の要件を満たすPCR検査につきましても、今までと変わらずにお受け頂く事が可能です。

また陰性証明書発行に関しても原本の他、メール報告(PDF)にも対応しており、飛行機の出発時間、空港への移動時間に合わせてご希望を承っております。「1日以内検査」「24時間以内検査」は既に多くの方の検査・発行実績を有しておりますので、安心して検査にお越しくださいませ。

メールでのお問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

PCR検査のご予約

※本お知らせは、2022年4月7日時点での情報となります。海外渡航に伴う検査要件は日々更新されておりますので、最新情報は航空会社または渡航先大使館等へご確認ください。

最近の記事

  1. There is no registered post.

カテゴリー

  • No categories
Select Month
PAGE TOP